ホームページ運営の方針

最終更新日: 2016年9月13日

下諏訪町では、「ひとにやさしいホームページ」を基本方針に掲げ、必要な情報を探しやすく、だれもが簡単に情報を利用できるように配慮されたホームページを目指し、下諏訪町の行政情報や地域イメージを広く全国に発信していきます。

1 情報の探しやすさ、使いやすさの実現

利用されるみなさんが、必要な情報を簡単に得られるホームページとするために、利用されるみなさんの特性を考慮した情報の整理やメニュー設定、階層構造の実現を図ります。

また、直観的に理解がしやすいナビゲーションの仕組み、掲載されている情報の識別がしやすく内容を読み取りやすいデザインの実現に努めていきます。

2 誰にとっても使いやすいホームページの実現

年齢、インターネットの習熟度、障がいの有無や国籍にかかわらず、利用されるみなさんの状況に応じて、快適に閲覧できるホームページの実現に努めます。

3 積極的な情報発信

町が行っている事業の状況やイベント情報などについて積極的に掲載し、広く情報発信していきます。
(RSS配信については「RSSの配信について」をご覧ください)

4 利用者の声の積極的な収集

利用されるみなさんのご意見を収集する仕組みを用意し、一方的に情報を発信するだけではなく、みなさんのご意見を取り入れながら、協働のまちづくりに活かしていきます。

5 下諏訪町の地域イメージの発信

下諏訪町の良さ、魅力を多くの方々に伝えるため、下諏訪町の情報発信基地となるよう努めていきます。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務課 情報防災係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す