鳥獣被害対策の電気柵等設置に関する補助事業について

最終更新日: 2018年4月27日

 野生鳥獣による農作物の食害を軽減する対策として、電気柵等の設置に対する補助事業を実施します。
 電気柵等の設置又は補修を行う方は平成31年3月15日までに申請をお願いいたします。

対象者

(1) 農業者 ・・・ 農地を所有しており、農業に従事している方(町耕作台帳登録者)
(2) 個人  ・・・ 町内に住所を有する農業者以外の方(家庭菜園)

補助対象経費

設置に必要とされる資材
(例)電気柵・・・支柱、アース線、危険表示看板、バッテリー 等
         ※バッテリーについては単体の申請でも可
   防除柵、防除網・・・支柱、ネット及び防護板、結束バンド(番線)、ストッパー 等
その他の補助対象経費については、下記連絡先の担当にご確認下さい。

※工事費、設置の際に使用した道具(電動ドリル、鎚 他)、防腐剤等は補助の対象となりません。

補助金額

補助対象事業経費の2分の1とし、農業者については10万円、個人について3万円を上限とします。

提出書類

(1) 申請書(産業振興課農林係でご用意しています。)
(2) 設置箇所位置図

申請期間

平成30年(2018年)4月1日(日) ~ 平成31年(2019年)3月15日(金)

留意点

・申請は申請期間内で1回のみの申請に限ります。
・事業実施(電気柵等の設置)を完了したら速やかに「下諏訪町鳥獣被害防止電気柵等設置事業実績報告書(様式第5)」に必要な書類を添付して提出してください。
・その他ご不明な点がありましたら、下記連絡先までお願いいたします。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

産業振興課 農林係
電話番号:0266-27-1111(内線278)
ライフシーンから探す