11月19日は「いい育児の日」です!

最終更新日: 2017年10月3日

 「いい育児の日」は、家族や家庭を大切にするライフスタイルや子どもの成長と子育てを社会全体で応援する機運を高めるため、今年から定められました。この日をきっかけに、家族と過ごす時間を大切にし、子どもの成長と子育て家庭を企業や地域で応援し、子育てしやすい環境づくりを推進していきます。

 今年は11月19日(日)の「いい育児の日」を中心に、11月12日(日)から25日(土)までの家族の週間において県内各地で親子で一緒に楽しめるイベントが行われます。この機会にぜひお出かけください。

 

「いい育児の日」 子育て応援キャンペーンについて 

 年度末年齢18歳以下の子どもがいる世帯を対象に協賛企業・店舗で各種割引や優待サービスが提供される「ながの子育て家庭優待パスポート」が11月11日(土)から26日(日)までの間、一部協賛店舗で通常の特典よりも期間限定でさらにお得になります。(実施日程は店舗により異なります。)
 また、県内の6映画館では赤ちゃん連れの母親のための映画上映会が行われます。
 詳しくは県HP「いい育児の日」をご覧ください。

 ※県HP「いい育児の日」ページは右のQRコードからも読み込めます。 県HPQRコード

 ※赤ちゃん連れの母親のための映画上映会は、長野グランドシネマ(長野市)、長野千石劇場(長野市)、TOHOシネマズ(上田市)、松本シネマライツ(松本市)、アイシティシネマ(山形村)、岡谷スカラ座(岡谷市)で実施予定です。

 

「いい育児の日」ロゴマーク

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育こども課 子育て支援係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す