下諏訪町イルミネーションセミナーの開催について

最終更新日: 2017年11月2日

下諏訪町イルミネーションセミナーについて

 イルミネーションは綺麗に彩られた作品を眺めるのも楽しみの一つですが、家族や仲間と集まって一緒にデザインを考えたり、実際に作ったりなどでき上がっていく過程も楽しみの一つです。
 そういった楽しさをより多くの方に知っていただき、家族や友人、職場の仲間との交流のきっかけになればと思い、下諏訪町では、「下諏訪町イルミネーションセミナー」を開催します。

開催日及び時間

平成29年12月2日(土) 午後2時~午後4時 (2時間)

場所

町庁舎4階 講堂

定員

20名(先着)

参加費

500円(材料費・保険代)

申込み締め切り

 11月27日(月)午後5時まで

講師

吉田 卓美(よしだ たくみ) 様
信州大芝高原イルミネーションフェスティバル実行委員

内容

 イルミネーションのプロによる光の魅せ方や使い方を直接聞くことができ、実際にイルミネーションを組み立てながら誰でも楽しく学べる内容になっています。

<当日の流れ>

・講演(イルミネーションの魅力や作り方について)

・イルミネーション作成(デザイン・イルミネーション製作体験)

・試験点灯

・セミナー終了

その他

 当日の持ち物や連絡事項等の詳細につきましては、ご応募いただいた参加者の皆様に郵送にてお知らせします。

 なお参加申込み書は、下記の「下諏訪町イルミネーションセミナーチラシ」からダウンロードできます。

下諏訪町イルミネーションセミナーチラシ(663KB)(PDF)

下諏訪町のイルミネーションについて 

 下諏訪町では、2015年から赤砂崎公園内の広場の一画において7月下旬から9月上旬まで「しもすわサマーイルミネーション」を開催しています。

しもすわサマーイルミネーションの様子1 しもすわサマーイルミネーションの様子2
※しもすわサマーイルミネーションの様子です。

 イルミネーションの設置にあたっては、商工会議所や町内企業をはじめ学校機関等の協力をいただきながらプロジェクトチームを発足し、事業実施しています。
 町の夏の風物詩として知られつつありますが、今後更にこのイベントを盛り上げて行くために、企業やご家族等で作られたイルミネーションの作品を展示いただくなど、より多くの方々にご参加いただき一緒に楽しんでいただければと考えています。

 今回のセミナーを通じてイルミネーションの作り方を学び、ご家族や友人、仲間達と一緒に作品を作ってみませんか。

 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務課 企画係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す