ベビーマッサージ講座&知恵袋講座『ぽけっとカレー会』

最終更新日: 2018年10月4日

 9/19(水)にベビーマッサージ講座、9/25(火)に知恵袋講座『ぽけっとカレー会』を行いました。
 ベビーマッサージ講座では、講師の先生のお話を聞きながらアロマオイルを使って赤ちゃんのマッサージを行いました。アロマオイルの香りに癒されながらステキな時間を過ごしていただきました。
 マッサージしているママもお子さんもお互いに気持ち良さそうで、皆さん笑顔でした。
 おうちでもお風呂上がりなどにやってみようとお話しされている方達もいて、良い親子のふれあいタイムとなりました。
       

 毎年大人気のぽけっとカレー会では、庭の畑で育てたじゃがいもが入った野菜カレーをぽけったーさん達に調理していただきました。子ども用に細かく野菜を切ったカレーと、ごろっと野菜が入った大人用の2種類のカレーが出来ました。
       
 ぽけっとの館内にカレーの良い香りが漂い始めると「いい香りだね~おなか空いたね」「どんなカレーか楽しみだね」と親子の会話も弾んでいました。
 食べ始める前にパネルシアター『カレーライスのうた』をみんなで楽しみ、どんな野菜が入っているかお話しを聞いてからみんなで「いただきます」をしました。
    カレー作り     パネルシアター
 「みんなで食べるとおいしいね」と参加した皆さん笑顔でした。
 ママ達からは「子どものカレーはとっても優しい味で、野菜の大きさなども食事を作る参考になりました」「いつもはおかわりなんてしないのに、たくさん食べてびっくりしました」、ぽけったーさん達からは「子ども達が美味しそうに食べてくれて嬉しかった」など皆さんに楽しんでいただきました。
    カレー     美味しい

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育こども課 子育てふれあいセンター
下諏訪町 3132-1
電話番号:0266-27-5244
ライフシーンから探す