下諏訪町観光振興計画(素案)に対するパブリックコメントを募集します

最終更新日: 2019年2月22日

 下諏訪町では、平成21年(2009年)に策定した下諏訪町観光振興計画のビジョンである「感動があふれる賑わいのまち しもすわ」の実現に向け、豊かな自然、歴史文化、温泉など数多くの宝がコンパクトな地勢に数多く点在しているの町の特性を活かした「まち歩き」を観光の中心の柱として「住んでよし 訪れてよし」のまちづくりを推進してまいりました。
 この取り組みをさらに進めていくため、グローバル市場や社会動向などの状況を踏まえたうえで、今後の目標を明確に定め、新たな観光地域づくりに取り組んでいくため観光振興計画の改定をします。
 この度、町内の若手事業者からなる検討委員会において計画(案)がまとまりましたので、みなさまからのご意見を募集します。

パブリックコメントの実施期間

平成31年2月22日(金)~平成31年3月25日(月)まで

※郵送の場合は平成31年3月25日(月)必着

資料の閲覧

下記のファイルをご覧いただくか、下諏訪町役場2階 産業振興課窓口で閲覧できます。

 下諏訪町観光振興計画(素案)(4MB)(PDF)

応募方法・問い合わせ先

 住所・氏名・電話番号・年齢を提出用紙に明記し、下記の方法にてご提出ください。
 (匿名は原則として受付ないこととします)

 意見募集用紙(3KB)(PDF)

 意見募集用紙(33KB)(Word)

 募集要項(3KB)(PDF)

  • メール kankou@town.shimosuwa.lg.jp
  • 郵送  〒393-0087 下諏訪町4613番地8 
         下諏訪町産業振興課観光係 宛
  • FAX  0266-28-1511
  • 持参  下諏訪町役場産業振興課観光係
    ※土曜日・日曜日・祝日を除く、午前8時30分から午後5時15分

ご意見の取扱い

  1. お寄せいただいたご意見に対する個別の回答はいたしませんが、ご意見の内容と町の考え方を後日ホームページで公表いたします。また、同様の意見は集約させていただく場合がありますので、予めご了承ください。
  2. いただいた個人情報は、他の目的には一切利用しません。

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ライフシーンから探す