スポーツ施設の無料開放について

最終更新日: 2021年2月18日

町民の運動機会増進のため、以下の日程で、下諏訪町の体育施設を無料開放します。

ラケットやバスケットボールの無料貸し出しも行っております!

なお、利用は下諏訪町民に限らせていただきます。

 

無料開放日程

  
  2月23日(火) 天皇誕生日

  3月28日(日)

※新型コロナウィルス感染症の蔓延状況により、中止となる場合があります。

開放施設

無料開放する施設は、体育館(アリーナ、卓球場、剣道場、柔道場、トレーニングルーム他)、
屋内運動場、総合運動場(テニスコート、下諏訪スタジアム、弓道場)です。

冬季間(1月11日、2月11日、2月23日、3月28日)は下諏訪体育館、屋内運動場のみの開放となります。

※1 下諏訪町民の運動機会増進を目的としております。利用は町民の方に限らせていただきます。

※2 予約や専用しての利用はできません。時間帯により混み合う場合もありますので、譲り合ってご利用ください。

※3 総合運動場スポーツコミュニティセンターも無料でご利用いただけます。ご利用の方は、カギの貸出をいたしますので体育館窓口にお越しください。

※4 大会等により、一部施設が使用できない場合があります。

利用時間

利用時間は午前9時から午後5時まで、1人(1グループ)1時間までです。

スポーツに親しみ、元気に体を動かしましょう!

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育こども課 スポーツ振興係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1455
ライフシーンから探す