下諏訪町観光振興計画を改訂しました

最終更新日: 2019年5月22日

(1)計画改訂の趣旨

 近年の観光を取り巻く環境は、本格的な人口減少社会の到来、旅行形態の多様化、国際観光需要の増加などにより著しく変化してきており、これらの新たな需要に対応できる観光地域づくりが求められています。

 当町においても、人口減少や少子高齢化などにより深刻化する事業継承等の課題を抱えるなか、グローバル市場や社会動向に適時適切な対応が必要とされます。これらの状況を踏まえたうえで、今後の観光振興の目標を明確に定め、新たな観光地域づくりに取り組んでいくため、観光振興計画を改訂しました。

(2)計画の位置づけ

 この計画は、第7次下諏訪町総合計画における観光施策の個別計画として、基本的方針や重点的な取り組み、計画推進のための役割分担と連携を示すものです。

(3)計画の期間

 平成22年度(2010年度)から平成30年度(2018年度)までを第1次計画とし、本計画は改訂版として令和元年度(2019年度)から令和5年度(2023年度)までの5年間の目標としますが、急激な社会情勢の変化などに的確に対応できるよう、必要に応じて見直しを図るものとします。

 本計画については、以下のファイルにてご覧頂けます。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

産業振興課 観光係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す