新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う学校臨時休校について(お知らせ)

最終更新日: 2020年2月28日

新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う学校臨時休校について(お知らせ)

  2月27日新型コロナウィルス感染症対策本部において、政府は3月2日から春休みまで、臨時休校とするよう要請がありました。

 これを受けまして、町教育委員会及び町学校長会において、下記のとおり『臨時休校』を実施することを決定しましたのでお知らせします。

 また、保護者の皆様におかれましては、臨時休校について別途通知させていただいていますが、この度の決定は、何よりも、お子さまの健康や安全を最優先した判断でありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

1 臨時休校期間

  【小学校2校】 令和2年3月3日(火)から 令和2年3月16日(月)まで

  【中学校2校】 令和2年3月3日(火)から 令和2年3月17日(火)まで

           ※3月2日(月)は午後のみの登校になります。

 

2 臨時休校中の行事等の対応について

  (1) 卒業式・・・実施(時間を大幅に短縮)※ただし、自校の児童生徒、教職員が感染した場合は中止になります。

  (2) 部活動等及び対外練習試合・・・中止

  (3) 校外学習等について・・・中止

  (4) 校内活動・・・中止(ただし、全校又は学年全体で集まる行事、学習)

 

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育こども課 教育総務係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す