下諏訪町子育て応援商品券のお知らせ

最終更新日: 2020年6月22日

 下諏訪町子育て応援商品券について

   このたび下諏訪町では、新型コロナウイルス感染症拡大防止策による、臨時休校や登園自粛に伴う子育て世帯の経済的負担を軽減し、併せて地域における消費を下支えするため、子育て応援商品券の発行事業を行います。

交付内容

(1)交付対象者(18歳(誕生日後の最初の4月1日まで)以下の児童のいる世帯主)に対し、児童1人当たり1万円分(1,000円券×10枚)の商品券

(2)ひとり親世帯に対しては、児童1人当たり2万円分を加算

利用可能期限

   令和3年3⽉31⽇(水)まで

※利用可能期限が過ぎますと商品券としての効力を失いますので、商品券は期限内にご利用ください。なお、未使用の商品券につきましては、いかなる場合でも換金・利用等の対応はいたしかねますのでご了承ください。

利用可能店舗

 商品券に同封されている「取扱店舗一覧」をご確認ください。

※取扱店舗の一次募集〆切日(6月15日)以降に申込みされた店舗については、同封の一覧表に記載されていませんが、ご利用いただけます。
(取扱店舗には、チラシやポスターが掲示されております。)

※下諏訪商工会議所のホームページでもご確認いただけます。

※取扱登録店によりご利⽤できない部の商品・サービスがあります。ご利に際しては、あらかじめ取扱店舗にご確認ください。

振り込め詐欺にご注意ください

   子育て応援商品券をご使用するために、町職員が手数料等の振り込みを求めることや、銀行やコンビニエンスストア等のATMの操作を依頼することは、絶対にありません。

下諏訪町子育て応援商品券についてのお問合せ

下諏訪町教育こども課 子育て支援係

電話:0266-27-1111(内線714・716)

※受付時間は平日の朝8時30分から午後5時15分までとなっております。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育こども課 子育て支援係
電話番号:0266-27-1111(内線714・716)
ライフシーンから探す