まち歩きイベント「ぶらりしもすわ三角八丁其の三十四」の開催について

最終更新日: 2021年10月13日

 

下諏訪町の特徴、歴史性を端的に表す「三角八丁」というネーミングを揚げ、下諏訪を楽しもうと定着したまち歩きイベント「ぶらりしもすわ三角八丁」です。三角八丁エリアを中心に様々な団体がそれぞれのアイデアで催し物を開催します。

開催日:令和3年11月3日(水・祝) 午前10時~午後2時(施設によって異なります)

開催地:三角八丁エリア(諏訪大社下社秋宮周辺、諏訪大社下社春宮周辺、大灯籠周辺)

三角八丁チラシ(2MB)(PDF)

しもすわのこと、もっと知りたい~まち歩きフォトラリー~

各エリアのフォトスポット(6か所)を巡り、キーワードを集めよう!
回答者には景品プレゼント(無くなり次第終了)
チラシ(回答用紙)は、観光施設及びイベント会場に設置しています。

引換場所:しもすわ今昔館おいでや駐車場 (午前10時~午後2時)

1 6つのフォトスポットを探そう!各エリア(春宮、秋宮、大灯篭)2箇所ずつあります。

2 場所が分かったら現地を巡り、キーワードを探そう!

3 キーワードがすべて分かったら、引換場所で景品をもらおう!

※筆記用具は各自ご用意ください。 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご協力ください

■基本的な感染症対策
(1)マスクの着用、(2)手指のアルコール消毒、(3)検温、(4)人との距離を空ける

基本的な感染症対策に加え「新型コロナウイルス接触確認アプリ」をインストールしましょう。

接触確認アプリは、新型コロナウイルス感染症の感染者と接触した可能性について、通知を受け取ることができる、スマートフォンのアプリです。利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで検査の受診など保健所のサポートを早く受け取ることができます。利用者が増えることで感染拡大の防止につながることが期待されます。

■AppleStoreまたはGooglePlayで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。

Androidの方(外部リンク)

iPhoneの方(外部リンク)

■次の症状がある方は、参加をお断りします。

1 体調がよくない場合(例:発熱、咳、味覚障害などの症状がある場合)

2 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

3 新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方とイベント当日の14日以内に濃厚接触がある場合

新型コロナウイルス感染症の状況により、イベント内容の変更、中止になる場合があります。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

下諏訪観光協会
電話番号:0266-26-2102
ライフシーンから探す