新型コロナウイルス感染症下諏訪町対策本部からのお願い(1月8日)

最終更新日: 2021年1月8日

1月8日(金)、下諏訪町内において新型コロナウイルス感染症の陽性者(患者等)が4例確認されました。


<町民の皆様へお願い>
○県や町が発信する正確な情報に基づいて、冷静な行動をお願いします。

○外出に際しては、「人との接触機会の低減」、「人と人との距離の確保」、「会話時のマスク着用」、「訪問先での換気の徹底」などを行い、「三つの密」を避けてください。

○陽性者の多い地域と往来する場合は、人ごみ、クラスターの発生するリスクのある場所を避け、基本的な感染防止策を徹底してください。

○発熱などの症状が生じた場合には、まずは、電話でかかりつけ医など身近な医療機関に相談してください。かかりつけ医を持たない方や、土日祝日や夜間などで相談先に迷った場合は、「受診・相談センター」(諏訪保健福祉事務所 0266-57-2930)へ電話相談をお願いします。
ただし、1月9日(土)午前8時から午後5時までは0266-53-6000に電話相談してください。

○新型コロナウイルス感染症は、注意していても誰もが感染する可能性があるもので、皆様ご自身も例外ではありません。陽性者や医療従事者などへの不当な差別や偏見、いじめが生じないよう、冷静な行動をお願いします。

------------

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務課 情報防災係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す