【駅東リサイクルステーション】乾電池の収集停止について

最終更新日: 2021年3月22日

 駅東リサイクルステーションの乾電池の回収缶には、以前より蛍光灯や電球、割れた食器など、収集物以外の違反物が大量に混入しており、収集業者に多大な負担をかけていました。町では改善依頼の周知を行いましたが、残念ながら状況の改善には至りませんでした。町で検討した結果、令和3年3月31日で駅東リサイクルステーションにおける乾電池の収集を停止することとしました。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、水月公園の上にある町清掃センターでは乾電池をはじめ、缶類、ペットボトル、ビン類、トレイ・発泡スチロール、金属類・小型家電、蛍光管・電球、硬質プラスチック、剪定木・草葉を受け入れております。平日は午前9時~午後4時、土曜日は午前9時~午前11時が受け入れ可能時間ですので、是非ご利用ください。

  また、現在毎月第3日曜日に赤砂崎公園駐車場にて「硬質プラスチック」「金属類・小型家電」「蛍光管・電球」を収集しておりますが、それに合わせて4月から「乾電池」も収集しますので、ご利用ください。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

住民環境課 生活環境係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す