マイナポイントの申し込み期限は、令和3年12月末までです。

最終更新日: 2021年11月9日

 令和3年4月末までにマイナンバーカードを申請した方は、令和3年12月末期限のマイナポイント付与対象です。
 マイナポイントは、選択したキャッシュレス決済サービスを使ってチャージやお買物をすると、金額に応じてポイントが付与されるものです。
 マイナンバーカードの受け取りや、マイナポイントの申し込みがお済みでない方は、早めに手続きをお願いします。
 
(令和3年5月以降にマイナンバーカードを申請した場合は、マイナポイントの対象外です)

 ご登録方法

マイナンバーカードをお持ちでマイナポイントの手続きをおこなっていない方

1.スマートフォンで「マイナポイントアプリ」をダウンロードします。
2.アプリを起動し、「マイナポイントの予約」をし、マイナンバーカード交付時に登録した4桁のパスワードを入力します。
3.スマートフォンの下へマイナンバーカードをセットし、カード情報を読み取ります。
4.発行ボタンを押し、マイナポイントの予約が完了します。

マイナンバーカード取得・マイナポイントを予約済みの方

1.マイナポイントアプリを起動し、「マイナポイントの申込み」をタップし、お好きなキャッシュレス決済サービスを選んでください。
2.選択したキャッシュレス決済サービスでチャージまたはお買物をします。
3.選択したキャッシュレス決済サービスのポイントとしてマイナポイントが付与されます。

パソコンからもマイナポイントの予約、申込は可能ですが、マイナンバーカード用のカードリーダー・ライタが必要となりますのでご注意ください。

最新の情報は「マイナポイント」で検索しご覧ください。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

住民環境課 総合窓口係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す