健康フィールド 無料開放日を開催しました

最終更新日: 2022年11月1日

10月30日() 健康フィールド 無料開放日を開催


秋晴れの気持ちの良い1日、元気な子どもたちの声がフィールドいっぱいに響きました。

家族連れを中心に、延べ73名が来場され、健康フィールド屋内、屋外ともに大盛況!

FD1 

FD2

 

屋外健康フィールドでは、諏訪湖ラグビースクールのスタッフの皆さまに指導いただき、「タグラグビー体験講座」を実施しました。ラグビーといえば激しいタックルと素早い攻守の逆転が醍醐味。タグラグビーでは腰に付けた”タグ”を取ることで、ボールを奪取したり、攻守が逆転するスポーツです。そのため、年齢や性別関係なく楽しめるスポーツとなっており、今回のイベントでも親子一緒に楽しむことができました。

 FD3

屋内健康フィールドでは、健康サポーターの柿澤菜つ美さんを講師にお迎えし、骨格を正しい位置に調整する【骨格セルフワーク】の概念を取り入れたヨガ講座を開催しました。音楽を使ったヨガポーズや流れに合わせて姿勢を変えていくフローヨガ、リラクゼーションを目的としたヨガなど、大満足の講座となりました。

FD5

 

 次回の無料開放日は、12月25日(日)を予定しております。ミズノスポーツサービス様によるイベントを企画していますので、寒い時期となりますが、ぜひご来場ください。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

下諏訪町教育こども課健康サポート係(健康ステーション内)
電話番号:75-5546(健康ステーション直通)
ライフシーンから探す