マイナンバーカード夜間申請窓口の開設について

最終更新日: 2022年4月13日

夜間にマイナンバーカードの申請受付を行っています。申請を受付けたマイナンバーカードにつきましては後日、本人限定郵便にて送付します。

※申請日より1か月から1か月半程度で発送となります。

※住民登録されている住所へ送付となります。

場所

下諏訪町役場1階 総合窓口係

日程

下記のとおり実施します。

令和4年
4月15日(金)
5月6日(金)
5月20日(金)
6月3日(金)
6月17日(金)
7月1日(金)
7月15日(金)

時間

午後6時から午後9時まで

※時間内は随時受付けておりますのでお気軽にお越しください。

お持ち物

〇通知カード

〇本人確認書類(以下の組み合わせのいずれか)

〇運転免許証+パスポート

〇運転免許証+健康保険証

〇パスポート+健康保険証

〇障害者手帳(身体障害者手帳など)+健康保険証

〇医療受給者証+健康保険証

※マイナンバーカード用のお写真はその場でお撮りいたします。(無料)

注意点

〇お持ち物が揃っていない場合は、本人限定受取郵便での対応ができないことがあります。

〇15歳未満の方が申請をされるときは保護者(親権者)の方と一緒にお越しください。(保護者の方の本人確認もします。)

〇申請のお手続きはお一人当たり20分程度かかります。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

住民環境課 総合窓口係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す