初回接種(1回目・2回目)及び追加接種(3回目)の武田社ワクチン(ノババックス)の使用について

最終更新日: 2022年8月4日

下諏訪町では、今年度新たに薬事承認された武田社ワクチン(ノババックス)を活用した接種を以下のとおり実施します。


※定員に達したため、受付を終了しました。

対象者

(1)18歳以上で以下の内容に該当する方

・m-RNAワクチン(ファイザー、モデルナワクチン)のアレルギーを理由に、新型コロナワクチンを1回も受けたことがない方 及び 一般の1、2回目未接種の方。
・1、2回目で強いアレルギー反応があり、3回目の接種をしていない方。
(2回目接種から6か月経過している必要があります。)

(2)12歳~17歳で1、2回目未接種でノババックスの接種を希望される方
※12歳~17歳の方は、保護者同伴での接種をお願いします。

※4回目接種は対象外です。

実施方法 町体育館での集団接種となります。

実施日
1回目:8月6日(土)、2回目:8月27日(土)

※初回接種(1、2回目)を希望される方は、この日程のみのため、両方都合の良い方が予約可能です。
※3回目接種を希望される方は、どちらかの日程を選択してください。
予約方法 町保健センターへ8月5日(金)までにご連絡ください。

電話番号:0266-27-8384
受付時間:月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分

※予約の際は、接種券をお手元にご用意ください。(接種券は送付済みです。)
※3回目を希望される方は、接種間隔を確認する必要があるため、接種済証もご用意ください。
ワクチンについて

武田社ワクチン(ノババックス)の予防接種についての説明書を以下からダウンロードできます。
接種を希望される方は、必ずお読みいただき予約をしてください。
初回接種(1、2回目)の説明書(777KB)(PDF)
追加接種(3回目)の説明書(787KB)(PDF)

その他の接種方法について

県内の県接種会場で接種することができます。
※町から発行された初回接種(1、2回目)用 または 追加接種(3回目)用の接種券が必要です。

詳細は、長野県ホームページでご確認ください。

その他 ・新型コロナワクチン接種は強制ではありません。予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの両方をご理解いただいた上で接種を受けてください。
・新型コロナワクチン接種前と接種後それぞれ2週間は別の予防接種はできません。
・下諏訪町へ転入した方で新たにワクチン接種を希望する場合は、下諏訪町へ接種券の交付申請が必要です。保健センターへ来所し、申請手続きをしてください。
・下諏訪町外へ転出した場合は、下諏訪町からお送りした接種券は使えません。転出後の市町村へお問い合わせください。
・予防接種済証は、新型コロナワクチン接種をしたことを証明するものです。ワクチン接種後も大切に保管してください。

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

保健福祉課 保健予防係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す