下諏訪町地球温暖化対策実行計画(区域施策編)(案)に関するパブリックコメントの募集について

最終更新日: 2022年11月25日

 下諏訪町では、脱炭素社会の実現に向け、当町の地域特性を考慮しながら、温室効果ガス排出量の削減目標を設定した「下諏訪町地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」の策定作業を進めています。
 策定にあたっては、実行計画策定委員により協議を重ねていますが、このたび、2030年までの今後8年間の温暖化対策の取組を掲載した実行計画案を作成しました。
 
つきましては、下記のとおり広く住民の皆様からご意見を募集します。
 

パブリックコメントとは

 町の基本的な計画や条例などを策定する際に、素案の段階で町民の皆様に計画案等を公表し、寄せられた意見を参考に最終的な案を作成するための制度です。

パブリックコメントの提出方法

 ご意見は、現在、下諏訪町に住所を有する方に限らせていただきます。
 ご意見、お名前、住所、電話番号を必ず記入の上、ご持参いただくか、Eメール、郵送またはFAXによりお送りください。
 お電話及び口頭でのご意見には対応できませんので、ご了承ください。

 1.郵送/持参
   〒393-8501 下諏訪町4613番地8 下諏訪町 住民環境課 生活環境係

   2.FAX 0266-28-9936

   3.電子メール kankyou@town.shimosuwa.lg.jp 

  募集期間 令和4年11月25日(金)~令和4年12月23日(金)

  ※郵送の場合、12月23日必着とさせていただきます。

提出された意見とそれに対する町の考え方は、氏名等の個人情報を除き、ホームページ等で公表されます。個別の回答はいたしません。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

住民環境課 生活環境係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す