イオンリテール株式会社様と連携協定を締結しました

最終更新日: 2023年6月2日

 6月2日(金)に、イオンリテール株式会社様と連携協定の締結式を行いました。

 この協定では、両者が緊密に相互の連携を強化しつつ、イオンリテール株式会社様が別途三者協定書を締結している日本航空株式会社様、KDDIスマートドローン株式会社様の持つ資源を有効活用しながら、ドローン技術及びデジタル技術を駆使した持続可能な物流ネットワーク構築のための調査研究を通じて、新たなお買い物サービス等を開発することにより、地域課題の解決を図りながら地域に暮らし続けることの価値を高め、地域の活性化を目指すことを目的とし、次の9つの項目について連携し、協力することとしています。

【連携協力事項】
(1) ドローンを活用した住民サービスに関すること
(2) 災害対策及び防災・安全に関すること
(3) 商業・観光・工業・農林業などの産業振興に関すること
(4) 子育て支援及び青少年の健全育成に関すること
(5) 高齢者及び障がい者支援に関すること
(6) 学びの機会の提供に関すること
(7) 自然環境の保全及び脱炭素の取組みに関すること
(8) 公共交通に関すること
(9) その他、甲、乙の協議により必要と認めること

 締結式にご臨席くださった執行役員北陸信越カンパニー支社長の室井様からは、「デジタルを活用した便利なお買物体験」を提供できる新たな商業施設の建設に向けた力強いビジョンも示されました。
 今後、イオンリテール様と様々な分野での連携協力を進めて参ります。

 renkeikyouteiteiketsushiki
(宮坂町長(左)と執行役員北陸信越カンパニー支社長の室井様(右))

イオンリテール様との連携協定に関するプレスリリースはこちら(外部リンク)からご覧ください。

協定書については、下のPDFファイルをご覧ください。

 

 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務課 企画係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す