証明発行時間延長のご案内【※平成31年3月末日で終了】
最終更新日: 2018年10月25日
毎週火曜日・木曜日の19時まで(祝祭日・年末年始を除く)下記内容にて窓口を延長しています。
※当該サービスは平成31年3月末日で終了します。平成31年3月1日(金)よりマイナンバーカードを利用した「コンビニ証明書交付サービス(343KB/PDF)」を開始しますので、ご利用ください。
延長時間にお受けできる業務
(1)証明書の発行
注:証明発行や印鑑登録には必要な持ちものがありますので、詳しくは次の各項目をご確認ください。
発行できる証明書の種類 | 手数料 |
---|---|
住民票/住民票の除票 | 300円/1通 |
印鑑登録 | 300円/登録 |
印鑑登録証明書 | 300円/1通 |
戸籍の附票(ふひょう) | 300円/1通 |
戸籍謄本・抄本(全部・個人事項証明書) | 450円/1通 |
除籍謄本・抄本/改製原戸籍謄本・抄本 | 750円/1通 |
所得証明書/課税証明書/注:納税証明書 | 300円/1通 |
注:固定資産税の評価証明書/注:公課証明書 | 300円/1通 |
軽自動車納税証明書(継続検査用) | 無料 |
注:印が付いている法人の証明書、また共有名義の証明書は発行できません。
(2)印鑑登録
(3)マイナンバーカード(個人番号カード)の交付 *事前予約が必要です。
注:販売には、免許証・保険証等の本人確認書類が必要です。
代理人の場合は委任状も必要になります。
このページに関するアンケート
このページに関するお問い合わせ
- 住民環境課 総合窓口係
- 下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111