マイナポイント第2弾の申込期限は9月30日までです。

最終更新日: 2023年8月28日

 

マイナポイント第2弾について

 マイナポイント第2弾の申込期限は、令和5年9月30日までです。

 対象:令和5年2月28日までにマイナンバーカードの申請をされた方

マイナポイントの申し込み、マイナンバーカードの受け取りが済んでいない方は、早めにお手続きください。

 

マイナポイント申込期限の注意点

 決済サービスによって、マイナポイントの申込期限が9月末より早期に終了となるものがありますので、 マイナポイント事業ホームページまたは、決済サービスのホームページ等でご確認ください。

決済サービス一覧はこちら(外部リンク)

 

マイナンバーカードの交付について

マイナンバーカードの交付は予約制です。
マイナポイント申込期限間近は窓口の混雑が予想されますので、お早めにご予約ください。

 

マイナポイント申込支援について

役場窓口においても、マイナポイント申込支援を行っています。

※窓口にてマイナポイント申込支援を希望される場合には、必ず申込者本人にお越しいただく必要があります。

※代理人よる申込支援は原則お受けできませんので、あらかじめご了承ください。

(未成年者の場合は法定代理人(親権者)による手続きが可能です。)

【日時】

 平日:午前8時30分から午後5時15分

 ※窓口の混雑状況により、お待ちいただく場合があります。

【持ち物】

 ・本人名義のマイナンバーカード

 ※マイナンバーカード交付時に設定した下記の暗証番号が必要になります。

  〇利用者証明用電子証明書の暗証番号(4ケタ)

  〇券面事項入力補助用暗証番号(4ケタ)

 ・本人名義のキャッシュレス決済サービスのカードやアプリ(決済サービスID・セキュリティコード等が必要です。)

 ・「公金受取口座の登録」を行う場合は、ご自身の口座情報(銀行名・支店名・口座種別・口座番号)がわかるもの(通帳やキャッシュカード等)

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

住民環境課 総合窓口係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す