国民健康保険 『第3期保健事業実施計画(データヘルス計画)』(案)及び『第4期特定健康診査等実施計画』(案)に関するパブリックコメントの募集について

最終更新日: 2024年2月1日

 下諏訪町では健康・医療情報を活用して効果的かつ効率的な保健事業の実施を図るため、国民健康保険の『保健事業実施計画(データヘルス計画)』及び『特定健康診査等実施計画』を作成しています。両計画がともに、令和5年度までの計画期間となっているため、本年度、計画の素案を作成しました。
 つきましては、下記のとおり被保険者及び住民の皆様から広くご意見を募集します。

パブリックコメントとは

 町の基本的な計画や条例などを策定する際に、素案の段階で町民の皆様に計画案等を公表し、寄せられた意見を参考に最終的な案を作成するための制度です。

パブリックコメントの提出方法

 ご意見は、現在、下諏訪町に住所を有する方に限らせていただきます。
 ご意見、お名前、住所、電話番号を必ず記入の上、ご持参いただくか、Eメール、郵送またはFAXによりお送りください。
 お電話及び口頭でのご意見には対応できませんので、ご了承ください。

 1.郵送/持参
   〒393-8501 下諏訪町4613番地8 下諏訪町 住民環境課 国保年金係

   2.FAX 0266-28-9936

   3.電子メール kokunen@town.shimosuwa.lg.jp 

  募集期間 令和6年2月1日(木)~令和6年3月1日(金)

  ※郵送の場合、3月1日必着とさせていただきます。

提出された意見とそれに対する町の考え方は、氏名等の個人情報を除き、ホームページ等で公表されます。個別の回答はいたしません。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

住民環境課 国保年金係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す