議会事務局

最終更新日: 2022年4月1日

議会

議会の本会議を傍聴できますか。

本会議の開催される日に役場庁舎4階の議場へお越しください。傍聴者用の入り口からお入りいただき、受付簿にお名前とご住所を記入してから傍聴していただきます。会議の途中でも入室・退室ができます。
また、会議中は役場庁舎内で放送もしていますので、ロビーなどでお聞きいただけます。
本会議の開会日時については議会事務局(電話0266-27-1111内線301、302)へお問い合わせください。町のホームページにも掲載しています。

議会に陳情書を提出したいのですが。

役場庁舎3階の議会事務局で受け付けています。

陳情の件名、趣旨、提出年月日、陳情者の住所を日本語で記載し、陳情者が署名又は記名押印の上、宛先を「下諏訪町議会議長」として議会事務局へお持ちください。

郵送により提出された場合は、委員会審査を行わず、議員へ配付いたします。
詳しくは議会事務局(電話0266-27-1111内線301、302)へお問い合わせください。

提出された陳情は所管の委員会で審査し、採択、不採択などの結論を出します。
審査結果については陳情者へ文書で通知いたします。

本会議の会議録はどこで閲覧できますか。

町のホームページで公開しています。また、下諏訪町立図書館でも閲覧可能です。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 庶務議事係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す