公共施設の予約について

最終更新日: 2021年3月31日

 

お知らせ

2021年4月1日に公共施設予約システムが新しくなりました。
※4月1日午前9:00より新システムをお使いいただけます。

公共施設予約システムからできることは次のとおりです。

1.施設の空き状況紹介
2.施設の仮予約
3.施設の情報照会(施設の場所、用途、お知らせなど)
  ※公共施設予約システムへのリンクはこちらを参照

 

ご注意

公共施設予約システムでの仮予約をする際は、窓口でも「利用者登録」が必要です。初回の利用者登録時に下記問い合わせ施設担当の係へ「利用者登録申請書」をご提出ください。申請書などの詳しい情報は、町ホームページ・生活お役立ち情報・「町公共施設の予約」をご確認ください。


後日、各施設の窓口で本予約をする際に、本人確認をおこないますので、運転免許証、保険証、学生証など、本人が確認できるものをお持ちください。

受付の開始日や仮予約の取り消し期間、入金期間、受付予定者など、利用日までに必要な手続きは施設によって異なります。詳しくは各施設にお問い合わせください。 (従来通り窓口での予約も可能です。)

 

公共施設予約システムへのリンク

下記のWEBサイトにアクセスして、上記の方法にて登録してください。

https://www.pf489.com/shimosuwa/webr

以下のQRコードをスマートフォンのカメラで読み取ると、簡単にアクセスできます。

QRコード

QRコード


 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務課 情報防災係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す