町政情報 請願・陳情

最終更新日: 2013年2月7日

町政等に対する請願・陳情について説明いたします。

請願は紹介議員(町議会議員)が必要になりますが、陳情(要請・要望)は、文書を提出される方や団体(代表者等)において提出することができます。

内容については、町の行政や町を通して県・国等の行政機関に、適切な処置を求めることについて文書に表して、提出していただくことが必要になります。

文書の初めには、必ず何についての要望なのか題名をつけるとともに、内容をできるだけ分かりやすく書いてください。

また、提出年月日や要望される方の住所・氏名・捺印のほかに、連絡するときの電話番号も書いてください。

宛先は、下諏訪町長宛になります。その文書については、役場2階 総務課情報防災係が窓口となり、担当する庁内の行政機関に回します。

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このページに関するお問い合わせ

総務課 情報防災係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
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