下諏訪まちづくり協働サポートセンター

最終更新日: 2012年7月18日

下諏訪まちづくり協働サポートセンターについて紹介いたします。

下諏訪まちづくり協働サポートセンター(以下「サポートセンター」といいます。)は、公益活動をサポートするとともに、公益活動の機会と場所を提供することを目的として、平成16年4月1日にオープンしました。

公益活動のための打ち合わせや作業、他団体との交流の場としてご利用ください。

使用時間と休館日

開館時間

午前9時から午後9時まで

休館日

年末年始(12月28日から翌年1月3日まで)

利用できる方は

サポートセンター設置条例で、この施設を利用することができる方は「公益活動を行っている、又は行おうとする団体若しくは個人」と定められています。

注:公益活動とは、町民等が自主的かつ自発的に行う営利を目的としない活動で、不特定かつ多数の者の利益をはじめとする、広く社会全般の利益の増進に寄与することを目的とする活動をいいます。ただし宗教活動、政治活動、選挙活動を除きます。
(公民館とは性格が異なる施設ですので、趣味サークル等の活動の場所としては利用できません。)

利用するには、事前に「下諏訪町施設利用登録申請書」の提出が必要です。
必要事項を記入し、公益活動の内容がわかる書類を添付して、総務課企画係にご提出ください。
既に他施設で申請書を提出済みの場合は、公益活動の内容がわかる書類のみご提出ください。

「下諏訪町施設利用登録申請書 様式」
  PDF版(PDF/122KB)
  Word版(Word/39KB)

会議室の利用

打合せ、会議、研修会の場として無料で使用できます。予約制ですので、事前に使用許可申請書を総務課企画係に提出してください。

パソコン・インターネットの利用

パソコンが1台設置されており、無料で利用できます。公益活動上ワープロ・表計算等の作業やインターネット検索が必要となる際ご利用ください。

印刷機の使用

公益活動のチラシや公益活動団体の会報等の印刷に使用できます。印刷用紙をご持参ください。

掲示板の利用

協働サポートセンターの外壁に掲示板が設置されています。協働事業の紹介や公益活動の紹介をしています。政治活動、宗教活動、営利活動以外の公益活動を目的として内容であれば、チラシ等を貼っていただける場所がありますので、ご利用ください。

協働サポートセンター 下諏訪まちづくり協働サポートセンター
〒393-0087 下諏訪町西鷹野町4611-77
協働サポートセンター外観 協働サポートセンター地図

備品について
備品 個数
8
イス 20
ホワイトボード 1

 

会議室等ご利用の際には、下記「このページに関するお問い合わせ」までお気軽にお問い合わせください。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務課 企画係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す