下諏訪町公民館 身近な講師について

最終更新日: 2021年6月8日

「身近な講師」とは・・・

 いきいきとした生きがいのある充実した生活を送るため、趣味・芸術・文化・スポーツ等

さまざまな分野での学習が進められています。

「この分野について学びたい!」と思った際に、講師の方を探すお手伝いをさせていただくのが、

「身近な講師」制度です。

講師には、生涯学習に関する様々な知識や経験、特技などを活かして活躍されている方が登録されています。

社会教育機関、学習グループ、サークルなど町民のみなさんが学習、研修会等を行う時に、お気軽に

ご活用ください。

「身近な講師」ご利用の方法

(1) 学習(利用)したい内容を決めます。

(2) その内容に該当する「身近な講師」に登録している講師の方と連絡を取りたい場合は、

   下諏訪町公民館まで問い合わせてください。(詳細は下記ダウンロードをご覧ください。)

(3) 登録している講師の方との連絡方法が分かり次第、依頼者の方もしくは町職員を介して、    

   講師の方へ依頼してください。

※下記一覧は、令和3年3月現在のものです。記載内容が変更となる場合がございます。          ※記載内容は概略となります。詳細については、講師の方にご確認ください。                                    ※講師料等は、直接講師と相談していただく形になります。                                                                                    ※下諏訪町公民館窓口にて「身近な講師」の冊子を配布しております。

「身近な講師」制度についてご不明な点がありましたら、下記連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。  

                            

身近な講師登録者一覧は下記のダウンロードをご覧ください。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

下諏訪町公民館
電話番号:0266-28-0002
ライフシーンから探す