施設紹介

最終更新日: 2023年8月29日

 

 ▼施設紹介 

 令和5年8月現在

おひさまひろば ランチルーム
おはなしいっぱい

広いスペースで走りまわったり、トランポリンや滑り台、おままごとコーナーやお絵描きコーナー、ミニカー、おもちゃなどで自由に遊ぶことが出来ます。 
 赤ちゃんコーナーもあるので、0歳児のお子さんも利用できます。

※鍵付きのロッカーはありませんので、貴重品の管理に気をつけて下さい。

感染対策の為、まだ食事はできません。授乳スペースがあります。
『おはなしいっぱい』や『ママ講座』など、このお部屋で行います。
  0歳から楽しめるたくさんの絵本と育児書(離乳食やトイレトレーニング、パパ向け、孫育て、育児マンガなど)を揃えています。
育児書は貸出しをしています。

 

乳児室 子育て支援室・談話室・多目的室
    多目的室  支援室

1歳前の赤ちゃんと保護者の方がゆったりと過ごすことのできるお部屋です。
隣に授乳室があります(ミルクの方は調乳用のお湯をお持ち下さい)
乳児用身長計・体重計もありますので、ご自由にお使いください。

0歳児ママ講座や、BPプログラム、子育て講座などで利用をしています。

午前中はママ達のサークル活動に、午後は高齢者さんの活動(詩吟や水墨画、短歌など)にお部屋の貸出しもしています。

 

お庭 幼児用トイレ・多目的トイレ
   お水遊び  お庭遊び

     

滑り台、砂場、三輪車などで自由に遊ぶことが出来ます。
夏にはたらいプールでお水遊び、雪が積もればソリ遊びを楽しむ
ことも出来ます。

お庭の畑ではミニトマト、きゅうり、じゃがいもなどのお野菜を育てています。

 

通常のトイレよりも小さく、トイレトレーニングに最適です。
多目的トイレにはおむつ替ベッド、オストメイトもあります。

その他、おむつ替え用ベッドとシートもあります。
 

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育こども課 子育てふれあいセンター
下諏訪町 3132-1
電話番号:0266-27-5244
ライフシーンから探す