観光振興助成事業

最終更新日: 2017年5月15日

この事業は、自然、市街地景観または温泉若しくは鉱泉等町の観光資源を生かし、特色ある事業によって観光の一層の振興を図るために助成措置を講じ、観光地としての健全な発展しようというものです。

観光振興助成事業
対象事業の種類 対象区域
1 市街地景観と調和する建造物を意匠的に新設・増設または改修する事業 町内を基盤とする中山道、甲州道中、秋宮・春宮周辺道路、鎌倉街道ロマンの道などで道路に面する一部区域が該当になります。
町道宮坂線、町道春社大門通り線、県道諏訪大社春宮線、町道宮街道線、町道立町線、国道142号線、町道立町1・2号線、町道八幡道線、鎌倉街道ロマンの道、町道小湯の上横道・1号・山ノ神道・鎌倉街道線、町道中央通り線、町道青塚1号線、町道鷹野町広瀬通り線、国道20号線
2 市街地景観と調和する植栽事業
3 宿泊施設に付帯する温泉または鉱泉を利用した施設を意匠的に新設をする事業 町内全域
4 上記に定めるもののほか観光客 の誘客用工作物を意匠的に新設する事業
◎助成の基準と助成率
前述した対象事業の内で、100万円を超える事業費に対して、事業費の十分の三以内で300万円を限度に助成を受けられます。

 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

産業振興課 観光係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す