下諏訪町消防団

最終更新日: 2018年4月1日

消防団情報

消防団員募集中!

下諏訪町消防団はあなたの力を必要としています。
消防団員は地域の消防防災のリーダーとして、地域に密着し住民の安心と安全を守る身近なヒーローです。
あなたも地域のために活躍してみませんか?いつでもあなたの入団をお待ちしています。
 

消防団員募集1消防団員募集2

下諏訪町消防団協力事業所表示制度

消防団活動に協力している事業所に対して表示証を交付し、消防団協力事業所が地域への社会貢献を果たしてることを社会的に評価します。また表示証を交付された事業所等を事業税減税などにより支援しています。
認定基準や申請方法など詳しくは下記のファイルをご覧下さい。
消防団協力事業所表示制度(PDF/156KB)

消防団協力事業所表示制度のイメージ図

消防団協力事業所表示制度のイメージ図

下諏訪町消防団員応援事業

消防団員応援事業とは、町内の菓子製造・販売業、飲食業、理美容業、旅館業及び物品販売業等のサービスを提供する事業所から、消防団員に自主的支援を行うことに協賛いただいた「応援事業所」で、「下諏訪町消防団員パスポートカード」を提示することにより、様々な「優遇サービス」を受けることができ、地域の安心・安全のため活動する消防団員の福利厚生の充実及び士気高揚並びに新入団員の確保を図るとともに、地域消防防災力のより一層の強化及び地域の活性化を目的とした事業です。
「下諏訪町消防団員応援事業実施要綱」(PDF/521KB)
消防まんじくんリアル
協賛いただける事業所様は「下諏訪町消防団員応援事業所登録申請書」(Word/36KB)に6ヶ月以上可能なサービス内容、必要事項をご記入のうえ、下諏訪消防署庶務係までご提出ください。
注:登録申請については、年間を通じて随時受付中です。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

消防課 庶務係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-28-0119
ライフシーンから探す