下諏訪町健康づくり計画(第2次)

最終更新日: 2016年4月20日

【取り組みの経過】

 下諏訪町では、「健康日本21」の市町村計画として平成19年3月に「下諏訪町健康づくり計画」を策定し、生活習慣病予防のための良い生活習慣に視点をおいた、住民主体の健康づくりに取り組んできました。
第1次計画の詳細は、「下諏訪町健康づくり計画」をご覧ください。
平成23年度には中間評価を実施しました。詳細は、「下諏訪町健康づくり計画中間評価」をご覧ください。

【下諏訪町健康づくり計画(第2次)の概要】

 第1次計画の期間終了に伴い、「下諏訪町健康づくり計画(第2次)」を策定しました。
「どんなときも“ほっ”とな笑顔と思いやりの町」をスローガンに、「健康の実現」と「豊かなコミュニケーションの広がり」を目指して、「運動・体力づくり」「栄養・食生活」「よい習慣」「こころの健康」「こどもの健康」の5つの重点分野に取り組みます!
 それぞれの分野ごとにいくつかの目標・テーマを掲げ、個人の取り組み、地域の取り組み、行政の役割と分けて具体的な行動計画を立てました。一人ひとりができるところから取り組んで、健康寿命を延ばしましょう!

下諏訪町健康づくり計画(第2次)、概要版はダウンロードからご覧いただけます。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉課 保健予防係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す