あすなろ学級(火曜日グループ)8月の活動

最終更新日: 2016年9月29日

第5回あすなろ学級(火曜日グループ)
『 諏訪湖ハイツで水遊び 』 ・ 『 やまびこ公園で水遊び 』

第五回目のあすなろ学級では、金曜日グループさんも合同で水遊びを行いました。
諏訪湖ハイツとやまびこ公園のどちらか好きな方に参加してもらいました。

1 2

3 4

諏訪湖ハイツは、あすなろ学級以外のおともだちもたくさん遊びにきていて、とってもにぎやかでした!
やまびこ公園は前日の雨でちょっと水は冷たかったのですが、みんなで元気に遊ぶことができました。
夏休み中ということもあり、お兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒に遊んでくれました。上に兄弟のいないこどもたちは大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんに遊んでもらって、とってもうれしそうでしたね♪


第6回あすなろ学級(火曜日グループ)
『 ぶどう狩りにでかけよう! 』

第六回目のあすなろ学級では、塩尻市の原遊覧園へぶどう狩りにでかけました。

5 6

7 8

原遊覧園では、種なしブドウのデラウェア、緑色でちょっとすっぱいナイアガラ、紺色の粒の大きなポートランドの三種類のブドウを食べることが出来ました。
みんな、一人でも上手に皮をむいて、ぱくぱくおいしそうにブドウを食べていました。中には、種も上手にとってぱくんとブドウを食べる子も。
「お母さんと一緒に全種類制覇したよ!」とおなかをぽんぽんに膨らませながら満足そうなみんなの様子を見て、こちらまでとってもうれしくなりました!
ちょっと遠いお出かけでしたが、みんなとってもいい体験ができたんじゃないかな~と思います♪

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務課 情報防災係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す