証明書交付等の休日窓口

最終更新日: 2024年3月26日

毎月 第4日曜日の午前9時から正午まで

                     証明書交付等の休日窓口を開設しています。 

開庁日時

毎月第4日曜日

午前9時から正午まで

※令和6年度より、休日窓口の時間及び回数が変更となりました。第2日曜日の開庁はありませんのでご注意ください。

  

  第4日曜日

 令和6年度

 

4月28日 10月27日
5月26日 11月24日
6月23日     12月22日 ※1
7月28日 1月26日
8月25日 2月23日
    9月22日 ※1 3月23日

 ※1 システム停止日のため、マイナンバーカードの交付や更新などのお手続きはできません。

場所

町庁舎1階 住民環境課 総合窓口係

 取扱業務

 (1)証明書の発行
 

発行できる証明書の種類 手数料
戸籍謄本・抄本
(全部・個人事項証明書)
450円/1通
除籍謄本・抄本
改製原戸籍謄本・抄本
750円/1通
戸籍の附票
(全部・一部証明)

 300円/1通 

住民票の写し 300円/1通
印鑑登録証明書 300円/1通
印鑑登録  300円/1件 

※委任状の記載に不備がある場合(証明書の発行枚数が未記入の場合など)は、受付できない場合があります。委任する内容を具体的にご記入ください。
※休日窓口での戸籍の広域交付はご利用いただけません。

(2)印鑑登録

(3)マイナンバーカード(個人番号カード)の交付        ※事前予約が必要です

(4)マイナンバーカード(個人番号カード)の電子証明書更新   ※事前予約が必要です

      

印鑑登録及び証明書の請求等の際には本人確認が必要です。運転免許証など官公署で発行し た写真付きの本人確認書類をお持ちください。

税証明に関するお問い合わせは、税務課までご連絡をお願いします。

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

住民環境課 総合窓口係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す