証明書交付等の休日窓口

最終更新日: 2022年9月13日

毎月 第2・第4日曜日の午前10時~午後4時に

                     証明書交付等の休日窓口を開設しています。 

開庁日時

午前10時~午後4時まで

毎月第2日曜日及び第4日曜日

 

  第2日曜日 第4日曜日

 

 

 

 

令和4年度

 

 

 

 

 


 
終了
終了 終了
終了 終了
終了 終了
終了 終了
終了 9月25日
10月9日 10月23日
11月13日 11月27日
12月11日 12月25日
1月8日 1月22日
2月12日 2月26日
3月12日 3月26日

 

場所

町庁舎1階 住民環境課 総合窓口係

 取扱業務

 (1)証明書の発行
 

発行できる証明書の種類 手数料
戸籍謄本・抄本
(全部・個人事項証明書)
450円/1通
除籍謄本・抄本
改製原戸籍謄本・抄本
750円/1通
戸籍の附票
(全部・一部証明)

300円/1通 

住民票の写し 300円/1通
印鑑登録証明書 300円/1通
所得証明書 300円/1通

※委任状の記載に不備がある場合(証明書の発行枚数が未記入の場合や、所得証明書の年度の指定が曖昧である場合など)は、お受け付けできない場合があります。委任する内容を具体的にご記入ください。

(2)印鑑登録

(3)マイナンバーカード(個人番号カード)の交付        ※事前予約が必要です

(4)マイナンバーカード(個人番号カード)の電子証明書更新   ※事前予約が必要です

(5)マイナンバーカード(個人番号カード)の申請受付

※事前の予約は必要ありませんが、申請書の再発行を希望される場合は免許証などの本人確認書類が必要になります。      

印鑑登録及び証明書の請求等の際には本人確認が必要です。運転免許証など官公署で発行し た写真付きの本人確認書類をお持ちください。

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このページに関するお問い合わせ

住民環境課 総合窓口係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
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