証明書交付等の休日窓口
最終更新日: 2024年3月26日
毎月 第4日曜日の午前9時から正午まで
証明書交付等の休日窓口を開設しています。
開庁日時
毎月第4日曜日
午前9時から正午まで
※令和6年度より、休日窓口の時間及び回数が変更となりました。第2日曜日の開庁はありませんのでご注意ください。
第4日曜日 | ||
令和6年度
|
4月28日 | 10月27日 |
5月26日 | 11月24日 | |
6月23日 | 12月22日 ※1 | |
7月28日 | 1月26日 | |
8月25日 | 2月23日 | |
9月22日 ※1 | 3月23日 |
※1 システム停止日のため、マイナンバーカードの交付や更新などのお手続きはできません。
場所
町庁舎1階 住民環境課 総合窓口係
取扱業務
(1)証明書の発行
発行できる証明書の種類 | 手数料 |
戸籍謄本・抄本 (全部・個人事項証明書) |
450円/1通 |
除籍謄本・抄本 改製原戸籍謄本・抄本 |
750円/1通 |
戸籍の附票 (全部・一部証明) |
300円/1通 |
住民票の写し | 300円/1通 |
印鑑登録証明書 | 300円/1通 |
印鑑登録 | 300円/1件 |
※委任状の記載に不備がある場合(証明書の発行枚数が未記入の場合など)は、受付できない場合があります。委任する内容を具体的にご記入ください。
※休日窓口での戸籍の広域交付はご利用いただけません。
(2)印鑑登録
(3)マイナンバーカード(個人番号カード)の交付 ※事前予約が必要です
(4)マイナンバーカード(個人番号カード)の電子証明書更新 ※事前予約が必要です
印鑑登録及び証明書の請求等の際には本人確認が必要です。運転免許証など官公署で発行し た写真付きの本人確認書類をお持ちください。
税証明に関するお問い合わせは、税務課までご連絡をお願いします。
このページに関するアンケート
このページに関するお問い合わせ
- 住民環境課 総合窓口係
- 下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111