子育てふれあいセンター 水遊びを楽しんでいます

最終更新日: 2017年8月2日

ぽけっとでは暑い日にビニールプールを出しています。

ペットボトルのじょうろやコップを使ってお水を汲んでアヒルのおもちゃにかけたり、お魚のおもちゃをすくったり、小さなお子さん達もプールのまわりに座ってバケツの水をぱしゃぱしゃしたりして楽しんでいます。
  水遊び 水遊び

先日“つくるよぺたぺた"で作ったお水遊びのおもちゃも大好評です。
1.5リットルのペットボトルからコップとひしゃくの形を切り出したものに、親子で色塗りをしてもらいました。ぽけったーさんが作ってくれたペットボトルキャップのお魚さんをコップですくって遊んでいます。
   つくるよ つくるよ

   お水遊び お水遊び 

遊びに来てくれた子ども達にぽけったーさんが折ってくれた金魚のおりがみをプレゼントしました★
夏らしいかわいいお土産に子ども達だけでなく、ママ達も大喜びでした。
兜の折り方から簡単に作ることができるので、是非作ってみて下さいね。
        金魚のおりがみプレゼント

★ぽけっとのお水遊びのお約束★
 ・おむつをしているお子さんは水遊び用おむつを着用して下さい。
 ・おむつが外れているお子さんはパンツや水着を着用しましょう。
 ・皮膚を含めたお子さんの健康チェックをお願いします。
 ・忘れ物が増える時期ですので、持ち物に記名して下さい。
      ●○●12:00にはお片付けをします●○●

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育こども課 子育てふれあいセンター
下諏訪町 3132-1
電話番号:0266-27-5244
ライフシーンから探す