「こども未来基金」への寄附金を募集しています

最終更新日: 2023年12月21日

  下諏訪町では、未来を担うこども達の健全な成長に資するため「下諏訪こども未来基金」を創設し、寄付を募集しています。
 いただいた寄付につきましては、こども未来基金へ積み立てをし、給付型奨学金、中学生海外研修事業の参加経費へ貸付、こどもらんど事業への給付、こどもの居場所づくり事業への給付など、こども達が平等に教育の機会を得ることができるよう、有効に活用させていただきます。

1.お申し込み方法
  教育こども課窓口(下諏訪総合文化センター1階)までお越しいただき、 
   「寄附金申出書」をご記入いただくか、申出書を郵送等でお送りください。
  申出書の様式については、こちらからダウンロードできます。
    下諏訪町こども未来寄附金申出書(34KB)(Word)

2.受付金額
  金額については、法人の場合は任意の額、任意団体及び個人の方の場合は
     1口1,000円から受け付けています。

3.ご入金方法
  (1)現金による納付の場合
    直接、教育こども課窓口にご持参ください。
  (2)金融機関からの納付
    金融機関からの納付をご希望される方には、「納入通知書」をお送りし
         ますので、町が指定した金融機関でお振込みください。
    注:振込手数料はかかりません。

4.確定申告時の控除について
  この寄附金は寄付金控除の対象となります。ご寄附後にお送りする「寄
      附採納証明書」を確定申告書類に添付することで、寄付金控除が受けら
      れます。
  注:詳細につきましては、ダウンロードファイルをご参照ください。

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育こども課 教育総務係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す