下諏訪町再生可能エネルギー設備の設置等に関するガイドラインについて

最終更新日: 2017年8月10日

 再生可能エネルギー設備の設置等を行う設置者が、町や地域の住民の皆さんに対して事業概要を明らかにするための手続きや配慮すべき事項などを定めた「下諏訪町再生可能エネルギー設備の設置等に関するガイドライン」を策定しました。
 次の対象設備の新設、増設、改修を計画している方(事業者)は、町への届出が必要となりますので、ご注意ください。(既存設備も、増設や改修などの変更や廃止をする場合には届けが必要です。)

<対象設備> ※一般住宅等で自家消費を主な目的とした発電設備については対象外

 ○太陽光を利用した発電設備(10kW以上。自ら居住する住宅の屋根に設置するものを除く。)
 ○小水力を利用した発電設備(10kW以上)    ○風力を利用した発電設備(10kW以上)
 ○バイオマスを利用した発電設備(10kW以上)
 ○その他設備(太陽熱など自然界に存在するエネルギーの利用)で10kW以上程度のもの

 詳しくは、下記ダウンロードファイルをご覧ください。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

住民環境課 生活環境係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す