平成29年度長野県男女共同参画推進県民会議表彰における「みたまちおかみさん会」の受賞について

最終更新日: 2017年10月3日

 みたまちおかみさん会の長年にわたる活動が評価され、平成29年9月30日(土)に安曇野市豊科公民館にて平成29年度長野県男女共同参画推進県民会議表彰を受賞しました。 

みたまちおかみさん会表彰式写真1  みたまちおかみさん会表彰式写真2                                    

 みたまちおかみさん会は御田町地区活性化のため、御田町商店街のおかみさん達有志により平成9年4月に発足された団体です。
 空き店舗解消のため、おかみさん同士の地域の女性ネットワークを活かし、空き店舗の掘り起こしや入居交渉等の住まいの相談に乗るほか、起業者と地域コミュニティの橋渡し役として取り組まれるなど女性の視点を活かした温かい支援に尽力されています。

 御田町地区商店の母親役として知られ、地域からの信頼も厚く、町の地域活性化に積極的に取り組まれており、この度の受賞は空き店舗の活用を通じた地域の活性化に貢献し、県内における女性の社会参画の推進に寄与した女性団体として評価されたものです。

みたまちおかみさん会の皆さん受賞おめでとうございました。

受賞報告会写真1

 

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務課 企画係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す