移動販売車「やしマルシェ」

最終更新日: 2022年5月6日

下諏訪町では、小売店舗から比較的遠距離に位置する第1区(一部)、第6区、第9区を対象地域として、
移動販売車『やしマルシェ』による移動販売を平成30年10月29日から開始しました。

平成31年4月からは第7区の一部(社が丘地区)を対象地区に追加し、合計14か所で販売を行っています。

イオンリテール株式会社との業務委託により実施し、販売車には肉や魚、野菜などの商品から、トイレットペーパーや歯ブラシなどの日用品が約490品目用意されています。

御用聞き的要素を取り入れ、販売車にない商品があっても、地域の皆さんのご要望をお伺いして商品をお持ちすることもできますので、お気軽にご利用ください。

  ◇移動販売時間:午前10時~午後3時10分(日替わりで各地区5~6か所の販売場所を巡回します)

 ※詳しい曜日・時間は下記の「やしマルシェ日程表」をご確認ください。

★お知らせ

移動販売車の変更について

 移動販売車両の故障により代替車両での販売を行っておりましたが、5月10日(火)より従来の移動販売車両「やしマルシェ」での販売を再開いたします。

御柱期間中の「やしマルシェ」運行について

下社里曳き期間中(令和4年5月14日~16日)は、5月16日(月)の販売を休止します。


やしマルシェ1 

やしマルシェ2

  

「やしマルシェ」の愛称の由来

下諏訪町のキャラクターとして親しまれている「やしまる」と、フランス語で「市場」を意味する「マルシェ」を合わせて、住民の皆さまに親しみが生まれるようにと、町職員提案により命名されました。

やしマルシェ3

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

住民環境課 生活環境係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す