スマホ用ごみ出し支援アプリ「さんあ~る」について

最終更新日: 2024年4月1日

ごみ出しの日や分別方法を簡単に調べることができるスマートフォン用ごみ出し支援アプリです。
下記に添付したチラシのQRコードから簡単にインストールでき、登録料、使用料、個人情報は不要。お住いの行政区を入力するだけで利用できます。

アプリのインストールや設定方法がわからない方は、下諏訪町役場住民環境課環境衛生係の窓口で設定サポートを行っていますので、ご自身のスマートフォンをお持ちください。


<主な機能>
 ・「ごみ出しカレンダー」・・・お住いの行政区のごみ出し日を一覧表示します。
 ・「ごみ出し通知」・・・前日または当日に、ごみ出しを教えてくれます(任意設定)。
 ・「ごみ分別帳」・・・ごみ出しに困った際に、品目を検索すると処理方法がわかります。
 ・「便利帳」・・・ごみ出しの基本がまとめてあります。

その他、ごみ処理施設の「地図表示」、行政からの「お知らせ機能」など、便利な機能満載です。
毎日のごみ出しにとても便利なアプリですので、ご近所の方にも周知していただき、是非ご活用ください!

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

住民環境課 環境衛生係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す