第2期下諏訪町子ども・子育て支援事業計画(案)のパブリックコメントについて

最終更新日: 2020年2月7日

『第2期下諏訪町子ども・子育て支援事業計画(案)』についてご意見を募集します

 『子ども・子育て支援事業計画』とは、『子ども・子育て支援法』に基づき、市町村が地域の子育て家庭の状況や、子育て支援へのニーズをもとに、様々な施設・事業のうちから、地域の皆さんが必要とする事業を計画的に整備し、実施していくために必要な事項を定めるものです。
 下諏訪町では、『次世代を育てる子育て支援』の基本理念に基づき、平成27年に『(第1期)下諏訪町子ども・子育て支援事業計画』(期限:平成27年4月~令和2年3月)を策定し、計画に沿って事業を行ってきましたが、5年間の計画の期限が終了に近づき、計画の見直しが必要な時期となりました。
 本計画(案)は、平成30年度に町内の0歳児から小学校3年生までの児童を養育している全てのご家庭に対し『下諏訪町子ども・子育て支援事業に関するニーズ調査』にご協力をいただき、いただいたご意見とアンケート結果について、町民の皆さんの代表機関である『子ども・子育て会議』で協議を行いながら、整えたものです。
 つきましては、本計画(案)に対する皆様のご意見をお寄せください。

1 意見募集期間  

 令和2年2月7日(金)~令和2年3月3日(火)必着

2 資料の閲覧  

 町ホームページまたは、教育こども課(総合文化センター内)で、資料の閲覧が可能です。

3 応募方法

 『第2期下諏訪町子ども・子育て支援事業計画(案)に対する意見・提案用紙』に氏名、住所、電話番号、ご意見をご記入のうえ、郵便、FAX、電子メールで送付いただくか、直接ご持参ください。

4 ご意見の公表

 お寄せいただいたご意見は、内容を集約し、令和2年3月中に町ホームページで公表する予定です。

5 ご意見の提出先

 〒393-8501 下諏訪町4611番地40
  下諏訪町教育委員会 教育こども課 子育て支援係
  電 話:0266-27-1111(内線714)
  FAX:0266-28-0131
  E-mail:kosien@town.shimosuwa.lg.jp

  意見・提案用紙は以下からダウンロードください。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

下諏訪町教育委員会 教育こども課子育て支援係
電話番号:0266-27-1111(内線714)
ライフシーンから探す