2022年度 しもすわ健康づくり応援ポイント事業

最終更新日: 2022年4月1日

『しもすわ健康づくり応援ポイント事業』が、2022年度版でスタートしました。
6年目の今年はポイント管理シートの「健診結果の活用」を重点テーマとして推進します
 

「健康になって1,000円もらっちゃお!」 
 

しもすわ健康づくり応援ポイント事業とは

特定健診や各種健(検)診の受診、町主催のポイント事業対象講座の受講のほか、健康づくりに自主的に取り組むことで、ポイントを貯めて特典と交換することのできる事業です。

 健康ポイント 

【健康ポイント共通マーク】
 

対象者

町内に住所を有する20歳以上の方
 

参加方法

事業の参加には、ポイント管理シートが必要になります。

ポイント管理シートの配布場所は以下のとおりです。

 (1)保健センター 

 (2)役場1階住民環境課国保年金係 及び 健康コーナー『ふらっと』に設置

 (3)文化センター内 下諏訪町公民館 

 (4)下諏訪体育館

 (5)健康ステーション

※下記よりダウンロードも可能

取り組みを実践し、各窓口でスタンプを押印してもらいます

自主的な取り組みについては、内容を管理シートに記入していただくことでポイントを貯めること
ができます。

100ポイント貯めて、素敵な特典と交換しよう!

特典は、下諏訪商連の商品券1,000円分 QUOカード1,000円分

の2種類から、どちらか1つお選びいただけます。
 

実施期間・交換方法(2022年度版)

 ● 取り組み開始日:4月1日(金)

 ● 交換期間:ポイントが貯まり次第~2023年3月31日(金)〔最終締切〕

 ● 特典の交換場所:下諏訪町保健センター

  *交換は年度内に1人1回のみです。

  *健(検)診等のポイント照会については、証明書類として健診結果を活用します。

   結果は大切に保管し、ポイント管理シートと一緒にお持ちください。

  *本人による交換が難しい場合は、ご家族による交換も可能です。

  *詳しい内容等については、下記ポイント管理シートをご覧ください。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

保健福祉課 保健予防係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す