障がい者活躍推進計画

最終更新日: 2020年10月9日

障がい者活躍推進計画

 障害者の雇用の促進等に関する法律の一部を改正する法律(令和元年法律第36号)第7条の2第1項において、厚生労働大臣は、障害者活躍推進計画作成指針を定めるものとされており、この作成指針に即して、国及び地方公共団体の任命権者は、「障がい者活躍推進計画」を作成する責務が明示されました。

 この規定に基づき、「下諏訪町障がい者活躍推進計画」「下諏訪町教育委員会障がい者活躍推進計画」を策定しましたので、公表します。

 

障がい者である職員の任免状況の公表

 障害者の雇用の促進等に関する法律第40条第2項及び同施行規則第4条の16の規定により、地方公共団体の任命権者は、障害者の任免状況通報における全ての事項にかかる内容を公表することとされています。しかし、下諏訪町では、障害者の種類・程度の区分ごとの人数が少なく、他の情報と照合し、又は各年ごとの数字を比較すること等により、特定の者が障害者であることやその障害の程度等が推測されるおそれがあるため、下記事項のみの公表とします。

令和2年度 障害者任免状況(令和2年度6月1日現在) 

(1)機関名 (2)実雇用率 (3)法定雇用率(参考) (4)任用しなければならない障害者数
 下諏訪町・        下諏訪町教育委員会 1.84% 2.50% 2人

 なお、(4)の一部についてはすでに任用済みであり、引き続き充足するよう努めてまいります。   

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務課 庶務人事係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す