新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について(9月4日)

最終更新日: 2021年9月4日

9月4日(土)、下諏訪町内において新型コロナウイルス感染症の陽性者が1例確認されました。
長野県から発表された感染情報は以下のとおりです。

 

感染事例No.8093

1.年代   70代
2.性別   男性
3.居住地  下諏訪町
4.職業等  自営業
5.症状、経過、行動歴等
       9月 1日(水) 発症

       9月 2日(木) 陽性判明
       9月 3日(金) 入院
6.備考   

  
 

町民のみなさんへお願い

現在、下諏訪町を含む全県に感染警戒レベル5「新型コロナウイルス特別警報II」が発出されており、9月3日から12日まで「命と暮らしを救う集中対策期間」として対策を強化しております。

マスクの着用や手洗い・手指消毒、3密の回避など基本的な感染防止の取り組みに加え、下記の点について特にご協力をお願いします。

1.大人数の集まりや人ごみを避け、人と会う機会を普段の半分以下に。
2.自宅等も含め、茶飲み話や普段会わない人との会食をしない。
3.県境をまたいだ移動(旅行、帰省、出張など)を取りやめる。
4.会話の際はマスクを着用し、室内・車内の換気を徹底する。
5.体調が悪い時には、すぐに医療機関に相談する。
6.ワクチンの接種について検討し、接種後も感染対策を徹底する。

○不当な差別や誹謗中傷が無いよう「思いやり」と「支え合い」で乗り越えてまいりましょう。
○発熱や咳、倦怠感や味覚・嗅覚の異常などの症状がみられる場合は、諏訪保健福祉事務所(0266-57-2930)へご相談をお願いします。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務課 情報防災係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す