しもすわゼロカーボンサポーター募集

最終更新日: 2023年3月21日

  下諏訪町では「ゼロカーボンサポーター」を募集しています

 下諏訪町では、自主的にゼロカーボンに資する行動を行い、また国や県、町の環境に関わる情報を広める個人・事業者・団体を増やすことで、地域における地球温暖化防止活動の活性化を目指す『しもすわゼロカーボンサポーター』制度を開始します。

 サポーター宣言はWebページから3分程度で完了し、登録後はメール配信により最新の情報を受け取れます。登録料・年会費は無料、大人から子どもまでどなたでも宣言いただけます。
 賛同いただける方は下のWebフォームより宣言をお願いします。

個人の方はこちら

団体・事業者の方はこちら

『ゼロカーボンボランティア』も同時募集中です

 ゼロカーボンサポーターに賛同いただいた方の中で、更に深く環境活動に参加したい、自ら脱炭素への取り組みを進め、企画し、周知していきたいという志を持つ方には、『ゼロカーボンボランティア』への登録もあわせて募集しております。

 ボランティアスタッフにご参加いただいた方には、町内で行われる各種イベントへのスタッフ参加や、サポーター向けに配信されるメールマガジンの記事作成等を担当していただく予定です。登録は上記サポーター申請ページで同時に行えるようになっています。

 私たちと一緒に、下諏訪町のゼロカーボン対策を盛り上げていきませんか?ご登録お待ちしております。

oyakoSDGs1 COOLCHOICEEV

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

住民環境課 ゼロカーボン推進室
電話番号:0266-27-1111(内線141.142)
ライフシーンから探す