子育てふれあいセンター ぽけっと 『おわかれ会』
最終更新日: 2018年3月14日
3月9日(金)におわかれ会を行いました。当日は雨が降る中30組の親子が集まってくれました。“おわかれ会”は春からお引っ越しや入園でぽけっとに遊びに来ることが出来なくなるお友達に『ぽけっとでたくさん遊んでくれてありがとう!』の感謝を込めて毎年行っています。
第一部として【おわかれセレモニー】 第二部は【ぽけったーさん手作りおやつでホットケーキパーティー】を行いました。
おわかれセレモニーでは、入園やお引っ越しをするお友達に自己紹介をしてもらい、ペンダントをお渡ししました。
入園前のお友達は大きな声で自己紹介が出来ました。ママ達からも「我が子の成長を実感できたし、自分も子育て仲間ができて日々子育てを楽しめました」とコメントをいただき、温かな雰囲気の中ぽけったーさんからペンダントのプレゼントをもらいました。「おめでとう」とペンダントをかけてもらうと、嬉しそうに「ありがとう」とお礼を言って、笑顔でママ達に見せていました。
職員によるどうぶつ音楽隊の演奏やパネルシアター、大型絵本、ふれあい遊びのプレゼントも楽しんでいただきました。
第二部はみんなが楽しみにしていたホットケーキパーティを行いました。
ぽけっと中がホットケーキの良い香りで、遊びに来たときから「良いにおいだね~」と鼻をくんくんさせていた子ども達。ぽけったーさんが秋に作ったくれた干し柿入りホットケーキでお祝いです。
配っている間に「もう食べていい?」とママに確認したり、ちょっとだけつまみ食いしているかわいい姿もありましたが、麦茶で乾杯をしてからいただきました。「おいしいね」「柿の味がするね」などみんなで楽しい会食となりました。
おわかれ会は終わりましたが、ぽけっとにはどんどん遊びに来て下さいね。
このページに関するアンケート
このページに関するお問い合わせ
- 教育こども課 子育てふれあいセンター
- 下諏訪町 3132-1
電話番号:0266-27-5244