国土利用計画第3次下諏訪町計画(案)に関するパブリックコメントの募集について

最終更新日: 2024年1月29日

 令和6年度を初年度として、今後10年間を計画期間とする「国土利用計画第3次下諏訪町計画」の策定にあたり、計画案を公表して、ご意見(パブリックコメント)を募集します。

国土利用計画第3次下諏訪町計画について

 国土利用計画法第2条に示された国土利用の基本理念に即して、公共の福祉を優先させ、自然環境の保全を図るとともに、健康で文化的な生活環境の確保と国土の均衡ある発展を図ることを目的として、同法第8条の規定により、下諏訪町の区域における国土(以下「町土」という。)の利用に関し必要な事項を定めた計画(以下「下諏訪町計画」という。)であり、町土の利用に関する行政上の指針となるものです。
 第2次下諏訪町計画の計画期間(平成26年度から令和5年度)が満了になることから、令和6年度から令和15年度を計画期間とする第3次下諏訪町計画を策定します。 

国土利用計画第3次下諏訪町(案)

国土利用計画第3次下諏訪町計画 本編(PDF)

国土利用計画第3次下諏訪町計画 参考資料編(PDF)

上記リンクよりダウンロードしてご覧ください。

下諏訪町庁舎2階 総務課企画係でも閲覧できます。

意見の募集期間

 令和6年1月29日(月)から令和6年2月29日(木)まで(必着)

意見の提出先・提出方法

 このページの下部「ダウンロード」の「意見募集要領」をご覧いただき、「意見提出用紙」に必要事項を記入の上、以下のいずれかの方法で募集期間内に提出してください。
 匿名のご意見や電話などの口頭でのご意見は対応できませんのでご了承ください。また、意見の提出は日本語に限らせていただきます。

(1)持参の場合 :下諏訪町総務課企画係(町庁舎2階)
(2)郵送の場合 :〒393-8501 下諏訪町4613番地8
           下諏訪町総務課企画係 宛
(3)FAXの場合 :FAX番号 0266-28-1070
(3)メールの場合:kikaku@town.shimosuwa.lg.jp

意見の取扱い

 お寄せいただいたご意見については、個人情報などを除いた上で、町の考え方と合わせて町のホームページで公表します。ご意見に対する個別の回答はいたしません。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務課 企画係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す