下諏訪町出会い・婚活プロジェクトについて

最終更新日: 2024年1月1日

◇イベントのご案内

現在イベント開催に向けて検討を行っています

  

【お問い合わせ先】
下諏訪町役場総務課企画係(事務局)
TEL:0266-27-1111(内線257)
FAX:0266-28-1070
mail:konkatsu@town.shimosuwa.lg.jp
 

 長野県内の婚活情報はコチラから(外部リンク:チアフルながの)

ながの結婚マッチングシステム
県内46箇所(令和4年3月時点)の公的結婚相談所で登録されたデータをもとにシステムAIが
相性の良い相手を提案してくれるシステム

◇下諏訪町出会い・婚活プロジェクトについて

結婚願望があるにもかかわらず、その機会に恵まれない人たちに出会いの場をつくるため、平成22年8月に発足しました。民間のボランティア委員による、行政の枠組みにとらわれない精力的な活動が特徴です。下諏訪町の人口を増やすため、婚活パーティーやセミナーの企画・運営のみならず、地域の魅力の再発見を通した、町ぐるみによる婚活機運の盛り上げなど様々な面から婚活を応援しています。

下諏訪町の魅力発見  【しもすわまちは こんな町】(PDF/1MB)
信州下諏訪町移住ガイド  【信州下諏訪で暮らす。】(9MB)(PDF)

◇下諏訪町出会い・婚活プロジェクトが提供するイベントについて

当プロジェクトの企画はボランティア委員による手作りのイベントです。業者委託ではありませんので、カップリング件数を稼ぐための無理なマッチング等は一切行いません。また、イベント中はニックネームと名札番号を使用するなど、参加される皆さんのプライバシーにも最大限の配慮をしています。おかげさまで、下諏訪のイベントは安心して参加できるとの評判をいただいています。

イベントの前に ~アプローチされるための7つのポイント~(PDF/182KB)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務課 企画係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
ライフシーンから探す