下諏訪町スポーツ施設の利用についてのご案内

最終更新日: 2024年1月30日

スポーツ施設開館カレンダー

下諏訪町スポーツ施設の開館予定です。

施設の空き状況につきましては、体育館窓口までお問い合わいただくか、公共施設予約システムをご利用ください。

令和6年度下諏訪体育館カレンダー(72KB)(PDF)

※令和5年度カレンダーは下記をご確認ください。

令和5年度下諏訪体育館カレンダー(102KB)(PDF)

スポーツ施設の使用にあたっての注意事項(105KB)(PDF)

月初めの施設予約について

月初めの施設予約について、添付の日程のとおり実施いたします。
内容をご確認の上、お申し込みください。

※2月3月の月初めの予約はありませんのでご注意ください。来年度4月の予約は3月23日(土)に実施いたします。

令和6年度月初めの施設予約手続きのご案内(383KB)(PDF)

 スポーツ施設使用料金表

令和2年4月1日改定

  スポーツ施設使用料金表(129KB)(PDF)

※ご不明な点がありましたら、窓口までお問い合わせください。

 使用料の減免について

  • 使用料の減免は、申請に基づき審査を行い、公益上必要があると認められた場合に限ります。設備(照明、冷暖房等)、備品類の使用料は、減免の対象とはなりません。
     
  • 減免を希望する場合は、別途申請書の提出が必要となりますので、下諏訪体育館へお問い合わせください。学校施設、公民館とは、施設の管理区分が異なるため、スポーツ施設の減免は改めて申請が必要です。

スポーツ施設減免申請書(13KB)(Excel)

公共施設予約システムのご案内

 公共施設予約システムでは施設の空き状況のスムーズな確認や、窓口で利用者登録をすることで、施設の仮予約が可能になります。

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育こども課 スポーツ振興係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1455
ライフシーンから探す