証明書交付等の休日窓口
最終更新日: 2023年9月12日
毎月 第2・第4日曜日の午前10時~午後1時に
証明書交付等の休日窓口を開設しています。
開庁日時
午前10時~午後1時まで
毎月第2日曜日及び第4日曜日
第2日曜日 | 第4日曜日 | |
令和5年度
|
終了 | 終了 |
終了 | 終了 | |
終了 | 終了 | |
終了 | 終了 | |
終了 | 終了 | |
終了 |
9月24日 |
|
10月8日 | 10月22日 | |
11月12日 | 11月26日 | |
12月10日 | 12月24日 | |
1月14日 | 1月28日 | |
2月11日 | 2月25日 | |
3月10日 | 3月24日 |
場所
町庁舎1階 住民環境課 総合窓口係
取扱業務
(1)証明書の発行
発行できる証明書の種類 | 手数料 |
戸籍謄本・抄本 (全部・個人事項証明書) |
450円/1通 |
除籍謄本・抄本 改製原戸籍謄本・抄本 |
750円/1通 |
戸籍の附票 (全部・一部証明) |
300円/1通 |
住民票の写し | 300円/1通 |
印鑑登録証明書 | 300円/1通 |
印鑑登録 | 300円/1件 |
※委任状の記載に不備がある場合(証明書の発行枚数が未記入の場合など)は、お受け付けできない場合があります。委任する内容を具体的にご記入ください。
(2)印鑑登録
(3)マイナンバーカード(個人番号カード)の交付 ※事前予約が必要です
(4)マイナンバーカード(個人番号カード)の電子証明書更新 ※事前予約が必要です
印鑑登録及び証明書の請求等の際には本人確認が必要です。運転免許証など官公署で発行し た写真付きの本人確認書類をお持ちください。
なお、税の証明書につきましては、所得・課税・扶養証明書は、第4日曜のみ発行できます。
納税証明書は、平日の開庁時間又は郵送請求による発行となります。
税証明に関するお問い合わせは、税務課までご連絡をお願いします。
このページに関するアンケート
このページに関するお問い合わせ
- 住民環境課 総合窓口係
- 下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111