証明書交付等の休日窓口

最終更新日: 2023年9月12日

毎月 第2・第4日曜日の午前10時~午後1時に

                     証明書交付等の休日窓口を開設しています。 

開庁日時

午前10時~午後1時まで

毎月第2日曜日及び第4日曜日

 

  第2日曜日 第4日曜日

 

 

 

 

令和5年度

 

 

 

 

 


 
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9月24日

10月8日 10月22日
11月12日 11月26日
12月10日 12月24日
1月14日 1月28日
2月11日 2月25日
3月10日 3月24日

 

場所

町庁舎1階 住民環境課 総合窓口係

 取扱業務

 (1)証明書の発行
 

発行できる証明書の種類 手数料
戸籍謄本・抄本
(全部・個人事項証明書)
450円/1通
除籍謄本・抄本
改製原戸籍謄本・抄本
750円/1通
戸籍の附票
(全部・一部証明)

300円/1通 

住民票の写し 300円/1通
印鑑登録証明書 300円/1通
印鑑登録 300円/1件 

※委任状の記載に不備がある場合(証明書の発行枚数が未記入の場合など)は、お受け付けできない場合があります。委任する内容を具体的にご記入ください。

(2)印鑑登録

(3)マイナンバーカード(個人番号カード)の交付        ※事前予約が必要です

(4)マイナンバーカード(個人番号カード)の電子証明書更新   ※事前予約が必要です

      

印鑑登録及び証明書の請求等の際には本人確認が必要です。運転免許証など官公署で発行し た写真付きの本人確認書類をお持ちください。

なお、税の証明書につきましては、所得・課税・扶養証明書は、第4日曜のみ発行できます。
納税証明書は、平日の開庁時間又は郵送請求による発行となります。
税証明に関するお問い合わせは、税務課までご連絡をお願いします。

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このページに関するお問い合わせ

住民環境課 総合窓口係
下諏訪町4613-8
電話番号:0266-27-1111
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